PMS症状チェックでひどいイライラ吐き気の対策方法

PMS(月経前症候群)は、男性にはわからない症状。みんなで悩みを共有しましょう。PMSの症状をみんなでやわらげ、快適な生活を過ごしましょう。

2014年01月

PMSの症状と運動の関係 PMSの症状改善の方法1

PMSの症状の軽減には適度な運動が効果的

ストレスと月経の相互作用のお話をしましたが、
適度な運動は副交換神経を活発にします。
そのことで自律神経を整え、ストレスの軽減にも役立つのです。

ストレスがたまった時に軽い運動はすっきりしますよね。
PMSの症状の緩和にも軽い有酸素運動は非常に効果があります。

PMSの身体への影響は体内の水分の蓄積による影響が大きいといわれています。
腰痛や乳房の張り等PMSのむくみは
その水分の蓄積よるところが多く、有酸素運動を行うことに軽減できるのです。
血液の循環がよくなってむくみも改善もみられますし、
運動により背中や腹部の筋肉がつけば
PMSだけでなく、腰痛や腹痛の予防にも効果があります。
規則正しい運動は腸のぜんどう運動をほどこし便秘にも効果があります。
また最も良いことは、適度な運動による疲労感は寝つきを良くして深い眠りを提供してくれます。

PMSの症状改善には、運動はもってこいなのです。
私にはあってました。こちらのサプリメント

なぜ吐き気?PMSの症状で吐き気が起こる原因

こんな症状が多いようです。

生理前10日前から吐き気の症状など
生理は血液量の多い月は生理痛が重く、体もだるく、普通量だと、生理痛なし、
毎月生理4、5日目になって立てないくらいの吐き気が起き、
内科などで精神安定剤をもらってねむっている状態です。


生理が終わると安定します。
PMSの原因は女性ホルモンと関係している状態。
特に吐き気の場合は、ホルモンの減少が作用しているようです。

卵胞ホルモンというエストロゲンが多すぎるとどうなるかといえば、
むくみが出ると言われています。

むくみは普通一般にいわれる手や足だけとは限りません。
腸の血管のむくみは、腹痛やお腹の張り、吐き気につながっているのです。

PMSの方が吐き気を伴うのはこのせいなのです。

 

また、脳の血管のむくみは頭痛となり、
耳の奥のむくみはめまいとなります。
筋肉や関節に水がたまれば、
腰痛やふしぶしの痛みにつながるようです。

これもホルモンバランスの変化が作用です。

ストレスや食生活で改善ができますのでこれを
気を付けるのが一番の改善策

長期にかかるかもしれませんが重要です。

 
こちらだとサプリメントだから安心
  ↓  ↓  ↓  
click











私にはあってました。こちらのサプリメント